レター

梅雨に入りました。紫陽花の花がひときわ綺麗です。
こんにちは、林です。ご覧頂きありがとうございます。

6月10日は日本の記念日の一つ「時の記念日」です。

時間といえば日本の鉄道や空港の時間の正確さは世界一といわれますね。その要因のひとつが時の記念日の制定ともいわれています。
 
教室ではレッスンの最初に必ず時刻を読んだり、学年に応じて時計の読み方を学びます。数字を読むことから始めて、ぴったり〇時、〇時半、15分単位、そして年長さんでは一分単位の時刻を読んだり、針を書いたりできる様になります。

特に今月は「時の記念日」に合わせて<時計強化月間>と名打って時計の取り組みに力を入れています。
 
この「時の記念日」を機会に、時刻の読み方だけでなく、子どもに時間を守ることの大切さや時間を大切にすることを伝えていきたいと思います。

子どもの頃は時間そのものを意識することが少ないかと思いますが、限られた時間を親子共に大切にしてほしいと願います。時間の大切さについて考える機会にしたいですね。
 
0歳から小学生の、脳や心や体がぐんぐん成長する大事な「時」に教室に通ってきて下さる子ども達や、保護者の皆様との貴重な時間を私達講師も改めて見つめ直す機会にしたいと思います。

 


まだEQWELのレッスンを体験したことのない方は是非一度教室に遊びにいらして下さい!
お子様の大切な「時」を共有できましたら嬉しく思います。
お気軽にお問い合わせください。

WEBからのお申し込みはこちら → 体験申込

お電話の方はこちら → 0439-52-4056

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト