レター

こんにちは。EQWELチャイルドアカデミー君津教室です。
お教室のベランダから色鮮やかなつつじが目に飛び込んできます。
花や緑の一年で一番美しい季節になってきました。
 
今年度も教室を挙げて取り組む『記憶でGO! 』。
表彰のデザインを一新し、気持ちも新たにスタートです!
先陣をきってくれたのは、少前クラスのそうちゃんと年中クラスのちなちゃんです。
 
年少前クラスのそうちゃんは、なんと「俳句」「100ワード」「反対語」の全項目にチャレンジ! お母様と一緒に発表してくれました。
初めての「記憶でGO!」の検定でしたが、ニコニコしながら発表している様子に、ご家庭でも楽しみながら取り組まれているのが伝わってきました。
楽しく取り組むのは、長続きの秘訣。これからもその調子でね!
 
年中クラスのちなちゃんは日本地理(北海道&東北地方)の都道府県名と県庁所在地を言う検定にチャレンジ、見事、合格です。
お家では日本地図を貼って、車の中ではHome Listeningをかけて、お母様も弟のじんくんも一緒に歌って練習するそうです。Home Listeningの中でもリズミカルな日本地理。耳からの学習が身についているので、苦なく取り組めるそうです。
これからも、いろんな項目にも挑戦してね!

「記憶でGO!」は、毎月のレッスン内容、お家で聞いて頂くHome Listeningに連動して3歳以上のクラスの子供たちにチャレンジしてもらう記憶の取り組みです。 まずは、敷居を低くして記憶に取り組んでもらえるように設けました。
  
レッスンと連動しているので、お母様は「できるわけない」と思われていても、先生に勧められてチャレンジすると、合格!「いつの間にか覚えていたのね。」との再認識もあり、昨年度たくさんの子供たちがチャレンジしてくれました!
 
幼いころの記憶のトレーニングは、脳に良い刺激を与え、記憶の容量を大きくしていきます。今年度も親子で楽しく取り組みましょう。教室は、全力でサポートします!
 

興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問合せください。 TEL:0439-52-4056

お問い合わせ・無料体験レッスン申し込みフォームはこちら

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト