レター

皆さんこんにちは。
ご覧いただきありがとうございます(^^)

新年度が始まり、あっという間に4月のレッスンも最終週となりました。
もうすぐみんなが楽しみにしているゴールデンウィークがやってきますね!
 
新年度、新しい環境の中で頑張ってきた子ども達。このゴールデンウィークには、ぜひ自然と触れ合いリラックスする時間を親子で一緒に過ごしていただきたいと思います。
 
そこで、今回は君津市の大自然を満喫できるおすすめのスポットをご紹介いたします♪

地元の方にはお馴染みの鹿野山(かのうざん)にある「九十九谷(くじゅうくたに)展望公園」は、連なった山並みの風景を一望できるとても景色の良い場所です。
君津教室からは車で約30分ほどの所にあります。
 
季節や時間帯によっては、写真のような幻想的な風景を見ることもできます!子どもの年齢によって、太陽の位置から方角の話や、霧の発生する理由、星座の話などなど、学ぶきっかけになることも沢山あります!
 
また、今週末4月28日(土)には、千葉県の無形民俗文化財に指定されている『鹿野山のはしご獅子舞』が行われます。高さ10mほどの大きな梯子の上で獅子が舞う様子は迫力満点!

今年の開催日は、4月のレッスン最終日!ということで、行けないスタッフの代わりに、行かれた方はぜひ写真や感想をお寄せください♪
 
大自然や日本の伝統芸などに触れることによって豊かな感情を育てていきましょう。 

 

 

 

 

※ イベント詳細は君津市のWebサイトをご覧ください
http://www.city.kimitsu.lg.jp/

※ 掲載写真の提供元:千葉県君津市

 

 

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト