レター

こんにちは、君津教室で教材作りや事務を担当しています菊池です。

ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか? あいにくの雨空も、その後には新緑が一段と光って見えます。今月の2才クラスの童謡「みどりのそよかぜ」が、清々しく体を吹き抜けていく季節ですね。
 
今日は、初めて記事をupするということもあり、恥ずかしながら私事を、少し紹介させていただきます。

代表の菊地先生とは関係ありませんが、私も「きくち」と申します。私の方は「池」を使います。電話では菊地先生と間違われて少々ややこしいです。

実は意外にも長いこと(10年位?)教室で働いています。
主にレッスンで使用する教材を製作しています。フラッシュカードやラミネートやマジックテープをつけて、100ワード用のピースも作ります。その他には、宿題プリントや壁面掲示物の補助もしています。

細かい作業が多いのですが、
「早い! キレイ!! ミスなし!!!」
をモットーとしております。(エヘン)
  
今までは、レッスンのない時間の教室で、黙々と作業をしていましたが、新体制になってからは、電話やレジに加え、宿題を見たりと、皆さんとお会いする機会も増えました。

読みの練習を聞いていると、ご家庭で一生懸命に練習している様子が浮かび、思わず笑顔になります。
 
また、4月の壁面のはらぺこあおむしの折り紙が好評だと藤井先生から聞いてとても嬉しく思いました。
 
教材製作以外は、まだまだ不慣れで、不手際もありますが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  

 

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト