レター

春はお花とともにやってきますね。
いよいよ桜の季節になりました。

いつもご覧頂いてありがとうございます。
今回は、今年度最後の「今月のがんばったさん」をご紹介します。

年中クラスのあおいちゃんは「百人一首」にチャレンジしました。
秋から教室に通いはじめたあおいちゃんは、紅一点のクラスで、毎回元気いっぱいにレッスンを受けてくれる生徒さんです。

レッスンでは百人一首のカードを講師と声を合わせて読むなど、最近は色々なことに自信を持って取り組む姿が見られます。
先月、初めて「記憶でGO!」の検定を受けた時に、お母様が「初めて検定を受けます。」と嬉しそうにおっしゃっていました。あおいちゃんの成長を喜ぶお母様の姿に、とても温かい気持ちになりました。

何かにチャレンジできて嬉しい!という気持ちが、これからもっと増えると良いですね!
 
そして、年少前クラスではこうたくんが「小林一茶の俳句」にチャレンジしました。
一ヶ月で5句覚えるのが目標ですが、こうたくんは3月最初のレッスンで5句全部覚えてきて発表してくれました。
3才の子がちょっとたどたどしく、一所懸命覚えてきた俳句を披露する姿は抱きしめたいほどかわいいです!

こうたくんはいつも目をキラキラさせてお教室にきてくれます。
「記憶でGO!」にチャレンジするようになって、レッスンでも大きな声で答えを言ってくれます。こうたくん、これからも楽しんで伸びていきましょうね!

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト